You are currently viewing 意外と激しい?ディズニー

意外と激しい?ディズニー

  • 投稿カテゴリー:ステラ2

こんにちは、R・Tです。先日会社の方(Mさん)と行ったディズニーランドでの出来事をお話しします。

突然ですが、私は絶叫系アトラクションが大好きです。

鷲羽山ハイランドや、富士急が好きです。長スパも行きたいです。

ジェットコースターは安全バーが上からさげる肩固定タイプじゃないと話にならないよと思っています。(富士急のFUJIYAMAは別ですが)

目当てのキャラクター系ほっこりアトラクションをまわった後、スペースマウンテンが目の前にありました。

時間も余ったことだし、乗ってみます?とMさんを誘いました。

少々こわいようでしたが、身長制限も低めなので、大丈夫だよ〜と軽い気持ちでそそのかしてしまいました。

待ち時間中にジェットコースターの速度ランキングを調べてそんなに速くないから大丈夫!と自分に言い聞かせているのが面白かったです。

そしていざ乗車。

隣のMさんがそわそわと緊張している様子が伝わってきました。

カタカタカタと特有の動きで動き速度をあげていきます。するとMさんがわあ、わあ、と震えだしました。

もうそのあとはすごかったです。Mさんの絶叫が。

遊園地に行く時なんてジェットコースターが平気な仲間としか行かないので、

初めてあんなにこわがっている人を見ました。

途中ほんとに心配になるくらい叫んでいたので背中を撫でたり落ち着かせようとしましたが

正直めちゃくちゃ笑ってしまいました。ごめんなさいMさん。

終わった後も腰が抜けて降りれないMさん。すぐベンチに座って、誘ってごめんなさいと謝りました。

しかし、スッキリして楽しかった!とのことです。

悪い思い出にならなくてよかったです…

私は辛いものが好きなのですが辛いものが苦手な友達とご飯を食べた時、

Tの「辛くないよ」は信用ならないとよく言われます。

自分基準で大丈夫!と安易に言うものではないですね。反省。

スペースマウンテン未経験の絶叫苦手な方、意外と激し目なのでご注意を!