You are currently viewing 行方不明になったポリタンク

行方不明になったポリタンク

  • 投稿カテゴリー:blog

こんにちは。新入社員のAです。

先日寮の別の部屋の子の部屋の前(外の廊下に面したところ)にあったポリタンクが忽然と姿を消しました。

エアコンから水を排出するホース。その水を貯めるために設置していたポリタンクです。

その時ちょうど台風13号の影響で風が強く、飛ばされたんじゃないか、という話もありました。

ただ、水を貯めるために外しておいたキャップは飛ばされずに元の場所のまま。

軽くても結構サイズのあるポリタンが影も形もなく飛ばされることがあるんでしょうか。

寮のみんなで、あちこちポリタンを探します。

階段の踊り場、周辺、全部の階、どこを探してもありません。

・・・おかしい。

とりあえず大家さんに連絡してその日は休みました。

・・・次の日のお昼頃。

何事もなかったようにポリタンクが元の位置に戻ってきていました・・・!

ざわめく寮のメンバー。

なんで帰ってきたのか。

一体どこにいっていたのか。

誰がここに戻したのか。

大家さんも驚いていて、なぜポリタンが戻ってきたのかは知らないとのこと。

全てが謎のままです。

今、寮には代わりに購入してしまったポリタンクと、戻ってきたポリタンクの2ポリタンが、シュールな存在感を放って室内に置かれています。

いやはや、外に物を置くのは危険も伴いますのでみなさんもお気をつけくださいね。

それでは今回はこの辺で。

お読みいただきありがとうございました。