You are currently viewing コキアが赤く色づく頃に

コキアが赤く色づく頃に

こんにちは。新入社員のAです。

皆さん、「赤毛のアン」てご存知ですか?

私は小学生の頃に一度、1話の冒頭しか見たことがありません。

だけど世界観が可愛らしくていつか読みたいと心の片隅にあった作品。

今回、「アトリエ&カフェ赤毛のアン」というお店を見つけましてたまらず飛び込んでしまったわけです。

中庭はただ歩いてるだけなのにハーブのいい香りがします。

アンの世界観が散りばめられた空間、今はシーズンオフで剪定されてますが、薔薇の季節はとっても素敵なんでしょう!

中庭を散歩していると、お店の方がでてきてくれました。

なんとお話の世界に招かれるような展開ですね。

豊かすぎる想像力スイッチがオンになります。

なんて可愛らしい空間でしょう!

招かれてテーブルに着くと瓶に入ったサービスのお水が・・・!

世界観が素敵すぎます。

お土産コーナーと、下の雑誌は自由に見てもいいそう。

「赤毛のアン」ってどんな話だったかなとページをめくります。

注文したのはアップルティーとオバケの森(パンケーキとミネストローネ)セット

カナダの紅茶はメープルシロップを入れて飲むそうです。

りんごのいい香りにメープルの甘さ。ほっこりします。

とろとろのミネストローネは満足感満点でした。

お店のオーナーさんは素敵なおばさま。

カナダに行った思い出を旅行記にして出版されています。

実はこのお店、正式にライセンスを受けた国内の「赤毛のアンカフェ」1号店!

穏やかな雰囲気と世界観に引き寄せられるのでしょうか、常連さんの談笑が聞こえてきます。

10月中旬頃には庭のコキアが赤く色づくと教えてくれました。秋薔薇も見頃を迎えるそう。

またその頃にお邪魔させていただきたいと思います。

それでは今回はこの辺で。

お読みいただきありがとうございました。