You are currently viewing うちの猫

うちの猫

  • 投稿カテゴリー:blog / 日常

こんにちは、新入社員のYです。

私の実家には、猫が2匹います。一匹は祖母の家にいるのですが、黒白の猫であまり気性が荒くない、優しく大人しい猫で、撫でたらすぐにゴロゴロ言ってくれます。

もう一匹の猫は、私の両親と暮らしている白いもふもふした猫です。この子はとても気性が荒く、両親も私も傷跡が多くあります。

しかし、寂しがりやで、皆がいるところにすぐやってきます。また、機嫌が良いときは、触らしてくれるのでやっぱりかわいいです。

この猫は、子猫のときに父が夜散歩をしていてついてきた猫です。なのでやはり父のことが好きなようで寝る時はいつも父と一緒に寝ています。

白い猫は、皮膚が弱く、この猫も耳が日焼けして皮膚がんになり、耳を切り落としました。また、最初は外にも出して遊ばせていましたが、がんのことがあり、今では家の中にずっといます。

たまに、祖母の猫が入ってきてエサを食べ威嚇して帰っていきますが、白い猫は気にはしてるけど仲良くなりたいようで、じゃれています。

ゴールデンウィークには実家に帰るのでまたなでなでしたいです。