You are currently viewing 自炊

自炊

  • 投稿カテゴリー:日常

こんにちは、新入社員のYです。

私は日曜日に1週間の弁当の作り置きをしているのですが、おにぎりを12個くらい作って、昼と夜に食べています。

私の炊飯器は3合までしか炊けないので、日曜日に2回炊いています。しかし、炊き立てのご飯は熱くて手がもたないため、冷ましてから作っています。

また、おかずは主に冷凍食品を買っています。

これだけの作業でも4時間ほどかかり、休日の貴重な時間が潰れてしまうので、もう少し良い方法を模索中です。

さらに、私はダイエットをしようと思っているので、夜におにぎりではなく、野菜を食べようかと思います。来週は野菜を冷凍して作り置きしようかなと思います。

忙しい方は作り置きも一つの手段だと考えるといいと思います。