You are currently viewing ごはんですよ!

ごはんですよ!

  • 投稿カテゴリー:blog

こんにちは!Uです!

みなさんは普段、自炊をしていますか?

新生活、実家を出たUは毎日の献立に苦戦中…

朝昼晩のご飯を用意するってこんなに大変なのかぁ~
と実感する今日この頃。。。

でも自分で作って食べるごはんって美味しいんですよね~
私は和食が好きなので、優しめの味付けで”ホッ”と息抜きしています。

ということで今回は、これさえあれば間違いなし!
「新生活はこれ買っときやー!」万能調味料!!です!

それはーーー?!

砂糖 塩 みりん 酒 醤油 白だし 

この6点!

これがあれば基本、どんな食材でも美味しく作れます!
この中のどれ使うかや、その割合を変えるだけでいろんな味が引き出せます!

ごはんに合うおかずから、副菜まで万能!
日本に生まれて良かった~と噛みしめながらいつも食べています(* ´艸`)クスクス

これから更にこの6点を駆使し、いろいろな食材たちを
美味しく料理することに魂を注ぎたいと思っています!

今後傑作が生まれた時にはご紹介していきますね♪

ぜひ見ていってください♡

Uでした!