You are currently viewing 仕事用カバンが重たすぎる!?

仕事用カバンが重たすぎる!?

  • 投稿カテゴリー:blog / 日常

こんにちは新入社員のT.Sです。

私は13.3インチのノートパソコンを毎日持ち歩いているのですが

先日仕事用にしているカバンの持ち手がちぎれてしまいました 

( +o+ )

ノートパソコンだけでも1キロ程度はあるのでマウスや筆記用具を入れるとなかなかの重さです…!

カバンや肩への負担を減らす為にも、次のカバンはリュックにしようと考えているのですが、会社へ持っていっても違和感のないデザインというものがなかなか難しいですね…。

使いやすそうな位置のポケットや収納性などの機能を重視するとカジュアルすぎるし、シンプルなデザインのビジネスリュックを探し中です。

リュックにしたら肩こりがよくなりますように!