You are currently viewing 勉強していること

勉強していること

  • 投稿カテゴリー:blog

こんにちは。社員のTです。

先月で入社して2年半が経ちました。

未経験から入社して2年半。毎日勉強の日々を送っています。

そこで今回は現在私が勉強していることについて書こうと思います。

皆さん、「SQL」という言葉を知っていますか?

※SQLとは?
データベースを扱うための言語です。
データベースに蓄積されたデータから特定のデータを抽出したり、
新しいデータを登録したりするときに、このSQLを使います。
世の中に存在するシステムのほとんどがデータベースを利用しています。

SQLはこれからエンジニアを目指す方はもちろん、ITの知識を少しでも増やしたい方にお勧めです。

私はSQLという言葉すら知らなかったので、SQL入門の本を買い、一から学んでいます。

ITの知識が全くなかった私がSQLを学んでいるなんて、IT業界にいるんだなあとつくづく思います。

勉強したことが仕事で役に立つ日がくるまで、欠かさずに頑張ります。

皆さんも興味があること、学んでみたいことがあれば、いろんなことに手を出してみましょう。