You are currently viewing 自分に合った勉強法を探る①

自分に合った勉強法を探る①

  • 投稿カテゴリー:blog / 技術

みなさんこんにちは、社員のT.Sです。

私はIT業界未経験で転職をいたしましたので現在研修や独学で勉強をしているのですが、社風の違いに驚き、受け身ではいけないと実感し焦る日々です。

そして考えれば考えるほど、勉強って何を学んでどうすれば良いのだろうという初歩的な疑問に立ちかえってしまいます。

そこで頼りになるのがGoogle検索です!

知らないことは大抵情報があります。

ので、早速検索

『IT用語』 『IT業界覚えること』

結果に出てきたサイトに知らない言葉があれば、また検索をして繰り返す…という方法で地道に覚えていきます。

次々と初めて知る言葉がでてきますね…

今ではChatGPTにも質問ができるし私の学生時代よりも勉強がしやすくていいですね!
知らないことを学ぶこと、挑戦してみることの大切さを今になって実感しています。