You are currently viewing 100日後に基本情報技術者試験に受かる社員

100日後に基本情報技術者試験に受かる社員

  • 投稿カテゴリー:blog

こんにちは!AOです!

みなさんはITパスポートや基本・応用情報技術者試験、というものを知っていますか?

ざっと説明すると。

・ITパスポート・・・ITリテラシーを身につける

・基本情報技術者試験・・・システム開発知識を体系的に学ぶ

・応用情報技術者試験・・・必要な応用的知識・技能をもち、高度IT人材となる

こんな感じでしょうか。

IT業界に身を置く以上、自ずと知識が身につく部分はあるのですが、

成長したい!資格をとって誰から見てもわかる評価基準が欲しい!

なんて月に1回くらい思うこともあります。

だいたい思うだけで行動しないままになってしまうのですが、今回の私は心を入れ替え

ます!

100日後、基本情報技術者試験を受験します!

合格発表は受験日の翌月中旬頃になるので厳密には100日超えますが、そこはご勘弁を・・・

この決意表明を虚しいやまびこにしないために、コツコツ勉強したいと思います🔥

今回はこの辺で、お読みいただきありがとうございました!