You are currently viewing 商談練習であった「なるほど」なこと

商談練習であった「なるほど」なこと

  • 投稿カテゴリー:blog

こんにちは!Uです^^

本日は私が毎週参加している商談練習についてのお話しです!

私は現在、新規案件獲得に向けて商談練習を頑張っています!
商談の準備として、自分のアピール材料になる
スキル、経験を振り返る作業がとても大切になってきます。

昨日の商談練習では、「なるほど!」ということがありました。
それは、「できることをたくさん探して、伝えたらいいよ」という言葉でした。

「その通りだな」、とスっと自分の中に入ってきました。

案件情報を見ていると、「これ、自分できるのかな…」と、不安になることがあります。
そこで商談準備で話す内容を考えるのに悩んでしまうことも。

しかし、「できないことを探すんじゃなくて、できることを探したらいいよ」
という言葉を聞いて、前よりも商談に対する苦手意識が減った気がします。
実際の商談でも、これまでやってきたことを自信を持って話す方が
何倍も印象が良いと思います。
考え方ひとつだな、と改めて感じました。

これからも商談に向けて、自分に出来る事、自分の良いところを見つけ、
自信を持って商談本番に挑めるように頑張っていきます💪

以上!絶賛奮闘中のUでした!