You are currently viewing アイカツ🌠

アイカツ🌠

こんにちは!新卒のKです!
今回はアイカツのポップアップについてお話ししようと思います🥰

5月16日からアトレ秋葉原の2Fにてポップアップをやっていることをご存じですか?

世代で、アイカツをやっていた方は絶っっっっっっっ対に行ったほうがいいです!

なぜなら2016年に廃止になったアイカツの機械があり、それを実際に遊べるからです!!(※遊ぶためにはグッズを購入したレシートが必要です。カードは出ません)

入り口では星宮いちご(ほしみやいちご)ちゃんと言うキャラクターがお出迎えしてくれます🍓

入ってみると駅員メルリとコラボしたグッズや、それぞれのキャラクターのアクスタ(アクリルスタンド)が置いてありました!(2推しのみくるちゃんのアクスタはなかったです涙)
この絵柄のアクスタも売っていたのでぜひHPなどでチェックしてみてくださいね♪

さまざまなアニメのポップアップと一緒になっていて、入口のアイカツのコーナーもあまり広くなく、お会計は奥の方でした。

そして最推しの紫吹蘭(しぶきらん)ちゃんのアクスタを買い、整理券(待機している店員さんにレシートを見せて整理券を貰います)を貰いドキドキの待機時間、、、

そしてついに、、、!!!!

ご対面!!!!!!!!!!!!!!!!

機械の前に座ったとたん、当時の記憶がぶわっとよみがえり、涙が出そうになりました😿

曲は「アイドル活動!」を選び、服のタイプがクールだったのですが、蘭ちゃんのセクシータイプでゴリ押ししました!バタフライフリップ!!

動画撮影が禁止で、写真撮影はOKだったので、左手でスマホを持ち、連写しながらプレイしたので腕が痛かったです笑

機械の横には衣装も展示してあり、作りが細かくとても綺麗でした!

極上のなつかしさを味わえてすごく楽しかったです💗

休日は混んでいて整理券が終了してしまうことが多いそうなので、ぜひお仕事終わりなどに行ってみてはいかがでしょうか?

ではまた会いましょう♪🍓