You are currently viewing 父とカレーと田端

父とカレーと田端

  • 投稿カテゴリー:blog

こんにちは! S.Wです!

先日、東京に出張に来た父と一緒にインドカレーを食べに行きました。

私は今年の3月に専門学校を卒業するまでの2年間、その頃ちょうど単身赴任で東京に来ていた父と一緒に、東京の田端という街で2人暮らしをしていました。

父と先日食べに行ったカレーは、その頃住んでいた家のすぐ近く(徒歩20秒)のところにある「フルバリ」というお店のカレーです。

ここのお店のカレーとチーズナンがもうとてもとても美味しくて…

チーズナンのチーズが甘いんです。そして私はほうれん草のカレーが特に好きで、ほぼ毎回食べています。

なにか良いことがあったり、学校やバイトなど何かを頑張ると、父が連れてきてくれた思い出のお店です。

どうしても食べたくてひとりで食べに行くこともしばしば…笑

むしろそっちの方が多かったです笑

このお店があり、私が以前住んでいた田端ですが、「山手線沿線の街の中でいちばん知名度が低い」ということを最近見たテレビ番組で知りました。

しまいには地味だとか何もないとか、なかなかの言われようでした笑笑

……確かに何もないし地味!!!!!!駅周辺には、駅ビルと駅前に飲食チェーン店が4店ほどあるくらいかなあ…と。

ですが、駅前にお店が多くないので夜は静かですし、駅も普段からそんなに混んでいないので通勤が快適です。

山手線と京浜東北線が走っているので、埼玉でも神奈川でも割とどこにでも行きやすいですし、上野・池袋まで山手線で8分!!!

これはなかなか強くないですか……。

家賃も山手線沿線の街の中でいちばんお安いらしいです。

…気づいたら田端の宣伝になっていました笑

田端、いい街ですよ〜。フルバリのカレーを食べにでも1度は行ってみてほしいです〜!