入社までの道のり~2020年3月入社 Tさん~

入社までの道のり~2020年3月入社 Tさん~

  • 投稿カテゴリー:新入社員

こんにちは!沖縄から参りましたステラの照屋です!
さて、今回は入社前と入社後のお話をしようと思います!

学生時代

私は専門学校で簿記やパソコンの知識を学んでおりました。
当時は経理や事務の職を目指して就職活動をしていたのですが中々決まらずそのまま卒業してしまいとっても落ち込んでいた時期がありました。泣

卒業してからは2年ほどアルバイトをしながら過ごし、気力も立ち直ったため就職活動を始めました。
しかし経理や事務系の職種は実務経験が必要だったため少し視野を広げて興味のあったIT系の職種を探してみたのがステラと出会えたきっかけです。

いざ面接

当時の私は

・2年のブランク
・実務経験なし

この2つがネックで面接の時に色々聞かれそうだな。と不安でいっぱいでした。
面接は1対1で始まりいざ開始すると面接官は会社の説明を行った後に「じゃあ、後は好きなことを話してよ」と話題を振ってきて少し驚きました。

その時に私がネックに思っている事やこれからどうなっていきたいなど色々な話を聞いてもらったのですが、
面接官は「僕も同じような経験をしているし、今から頑張れば大丈夫!」と自身の経歴の事も聞かせてくれて気が付けば2時間ほど話し込んでおりました。
面接を終えると「過去は関係なくてこれから頑張れば大丈夫。ITは未経験だがやってみよう!」という気持ちになり入社を決意しました。

最後に

僕が伝えたいのは、これからチャレンジをしたい気持ちがあればステラは一緒に応援してくれますよ!ということです。

実際に入社して研修の充実さを実感しておりますし、自身が伸ばしたい分野や苦手な分野をフォローする勉強会や、協力してくれる方が沢山いてすごく力になってくれます。
また、同僚の方もIT未経験の方が多く、お互いに学んで悩み、教えあえるので本当に環境に恵まれていると思います!
ぜひ気になった方はステラにご連絡を!一緒に頑張りましょう!