You are currently viewing もうすぐバレンタイン

もうすぐバレンタイン

  • 投稿カテゴリー:blog

こんにちは、S・Y です。もうすぐバレンタインですね。

サムネイルになっている “Will you be my Valentine?” は、「僕の恋人になってくれる? 」という意味らしいです。

なんかかっこいい風にみえたので使ってみました(笑)

日本では女性が男性にチョコレートを渡す日というイメージが強いですが、

海外では男性から女性に贈り物をすることが多く、ホワイトデーの概念はないそうです。

なぜなら、ホワイトデーというのは日本のお菓子メーカーがバレンタインデーに対する「返礼」の習慣を作るために発案したマシュマロデーというものが起源だからです。


私はここ数年はチョコを手作りしていなかったのですが、今年のバレンタインデーは三連休の後にあるということなので、

久しぶりに手作りチョコに挑戦してみようかと思っています。

コロナ禍ということもあり、人には渡さず自分と家族で食べる予定です。

父にチョコをあげてホワイトデーのお返しに良いチョコレートをもらおうなんてまさか考えているわけないですよ^_^

さらに私は無類のチョコ好きなので、自分へのご褒美に百貨店で高級なチョコレートを買おうと思っています。

かわいいチョコレートは見るだけでテンション上がりますよね!!今から週末が楽しみです。

今年ももうすぐやってくるバレンタインデー。

皆様も、大切な人に贈るもよし!自分へのご褒美としてチョコレートを作ったり、特別なものを購入したりするのもよし!

自分なりのバレンタインを楽しんでみてはいかがでしょうか。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!