You are currently viewing 庭掃除の季節

庭掃除の季節

  • 投稿カテゴリー:blog

皆さんこんにちは!I・Nです。

ここ最近暑い日が続いてますね。今日も夏日になりそうです。

さて、暑くなってくると伸びてくるのが雑草の数々!!家の庭がジャングルになり始めました。

このままでは虫が寄ってきていけないと家族総動員で庭の草むしりを行いました。

植物にはあまり詳しくないので何が生えていたのかまでは分かりませんが、とりあえず青々とした雑草が山ほど取れました。

中には花を咲かせているものも、きれいでしたけどこれも容赦なく引き抜きます。

裏庭の方に周ったらこれがまた大変!

タンポポの群れが待ち構えていたのです!

中には背丈が1m以上あるタンポポも・・・その生命力や恐るべし。

と、まぁ2時間ほどかけて庭掃除が完了しました。

年に数回は訪れるこの重労働、除草剤を撒いてみたりお湯を撒いてみたりなどいろいろ試すことは試したのですが

なかなか効果が表れない模様。今年も雑草との戦いに終わりはなさそうです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。