AMM研修を受けました!-Iさんの感想-

AMM研修を受けました!-Iさんの感想-

  • 投稿カテゴリー:blog

AMM研修に参加しました!

こんにちは、Iです。

今回は、先日11日に行われた、AMM研修について書いていこうと思います!

【AMMとは】
アドベンチャー・フォー・メンタルマネジメントの略。
コーチング・EQ・脳生理学・心理学を集約し、自己実現と目標達成のメカニズムが研究された、ACC独自のプログラムです。

「個人としての主体性」、「組織の中でのリーダーシップ」のそれぞれ、必要な
要素を身につけることができる研修となっています。

今回は、組織の中でのリーダーシップについて、以下のことを学びました。
・企業文化と快適ゾーン
・リーダーシップとマネジメント
・変化することの意味
・どんなリーダーになりたいか
・動機づけ(モチベーション)について

グループワークでは、企業のアファメーションについ考えていきました!
6つの軸について1人1案ずつ出し、それぞれの軸について全員で考えていきました!
さらに自分の出した案のアファメーションの文を考えていき、
最終的に以下のようにまとまりました!

企業アファメーションについて意見を出し合い決めることにより、働く業種は違っても
一致団結できたように思います!

今回の研修は、個人ワークを通し、現在の自分のワークスタイルを知るきっかけになりました。
また、自分が後輩に指導する立場になった際に意識して活用していこうと思えるものが多数あり
特に、動機づけのフィードバックでの「無視するの反対は励ます」が一番印象に残っています。

短いですが、以上がAMM研修の内容でした。
最後までお読み頂きありがとうございました。