You are currently viewing いざゆかん!ディズニー ~体験レポート~

いざゆかん!ディズニー ~体験レポート~

皆さんこんにちは。J,Hです。

先日取材でディズニーに赴く機会があったので、実際にそこで体験したことを大まかに皆様にお伝えしたいと思います!

写真に思いっきりありますが、東京ディズニーシーは2021年9月4日に開園20周年を迎え、シー全体ではお祝いムードが凄まじいです。このアニバーサリーイベント「タイム・トゥ・シャイン!」は2022年9月3日(土)までの開催とのことで、まだ行っていないよ!という方は、是非参考にして頂ければと思います。

朝イチ「センター・オブ・ジ・アース」

一緒に園内を回るFさんと共にメインエントランスにあるアクアスフィア(入ってすぐ見えるでっかい地球儀のアレです)を見て感動し、20周年の衣装に身を包んだディズニーキャラクター達のポスター一枚一枚をカメラに収めながら向かった先は

シーといえば、象徴ともいえるプロメテウス火山。なんと中にはアトラクションがあります。

それがセンターオブジアースです。こうしてみると本当に威厳のあるお姿ですね…

ソアリンと迷いましたが、ソアリンさんは10時には120分待ちとなかなかな待ち時間でした。(ソアリンメインで予定を組む方はご参考に!)

90分ほどの待機列をじんわり進んでいくと…

↑神秘的な地底の様子を表した絵が!

アトラクションまでの通路にはこのような小物がたくさんあり、世界観にこだわって作られているんだなと感心してしまいました。

エレベーター付近までくると写真は撮れなくなってしまうので、目に焼き付けておきたい場所でもあります。

いよいよ乗り込むぞ!と同時に暗闇に吸い込まれていく先に乗り込んだ探検家たち(ゲスト)

ネモ船長が作った地底走行車にのって、私たちは地底探検をしていきます。ありがとうネモ船長。

多くの地底生物たちに見守られながら(?)私の意志とは関係なく深く潜っていく走行車。

そして気づくと目の前にパークの街並みに、体の浮遊感。

ジェットコースターはやっぱりスリリングで楽しい乗り物ですね!

この他にマーメイドラグーンやタワーオブテラーなど色々まわってみた感想を続けてお届けしたいと思います!

ここまで読んでくださりありがとうございました。