You are currently viewing 光量は多ければ多いほど良い

光量は多ければ多いほど良い

~ディズニー取材編その⑤~

これまでの取材はこちら!↓

ディズニー取材編その①「舞浜駅の洗礼」

ディズニー取材編その②「腹ペコは最優先事項」

ディズニー取材編その③「三大マウンテン制覇…ならず」

ディズニー取材編その④「とにかく、ふわふわに弱い」

光るものが好きです。ゲーミングPC、ネオン、そしてエレクトリカルパレード。

夕ご飯を済ませて小一時間ほど待ち、念願のパレードが始まりました。

明るい…!

以前にTDLを訪れてパレードを見たことがあるのですが、明らかに記憶より明るい!発色がよい!

調べたところ初代エレクトリカルパレードは電飾が50万個使われていたそうですが、

リニューアルした『エレクトリカルパレード・ドリームライツ』ではなんと100万個も使われているのだとか!

光ファイバーやLEDなどの新技術も盛り込まれているそうです。

20周年を迎えたTDLですが、まだまだ進化は止まらないようです。

来年、再来年からはまた新たな催しが始まると思うとわくわくしますね!

TDLの新しい魅力を知れた一日でした!