You are currently viewing 初めてのチームラボ

初めてのチームラボ

  • 投稿カテゴリー:blog

こんにちは。A.Tです。

今回、初めてチームラボに行ってきました。

以前からインスタグラムを見て気になっていたので、同期の方と一緒にチームラボボーダーレスに行ってきました。

「チームラボボーダレス」は、その名の通り「Borderless=境界のない」作品を歩きながら模索していくことができる体験型ミュージアムです。

全ての部屋入った瞬間、「わ~」と叫んでしまうほど、部屋一面にアートの世界が広がります。

こちらは「チームラボボーダレス」の中で最大級の広さのエリアを誇る、立体的に再現した「滝」です。

人が作品の上に立ったり作品に触れたりすると水の流れが変化する、不思議なアートです。

岩の上に登って、アートの一部になることができます。

いくつもの部屋があり、地図がないため迷路のようでした。

全ての部屋が撮影可能なので、沢山写真を撮ってみてください。

お絵描きスペースもあり、自分で描いたものが実際に映像となって現れます。

動物や花の輪郭が描かれた紙が用意されているので、自分で好きな色をお絵かきし、オリジナルの動物を作ることができます。

トランポリンがあったり、大きな風船のような光の物体などもあるので、お子様も一緒に楽しむことができます。

私の一番のおすすめは、クリスタルワールドです。

こちらは光の点の集合体が部屋一面にあり、光の色や動きが変化します。

色がくるくる変わるため、目が離せません。

作品内を歩いていると、光と鏡の効果で自分のいる場所がわからなくなってしまうぐらいでした。

作品ときれいに一体化した写真を撮るなら、白の服を着ていくのがおすすめです。

映像が服に映り込み、より幻想的な雰囲気になります。

今回初めてチームラボに行きましたが、アートの世界を思う存分堪能することができ、とても楽しむことができました。

大人から子供まで楽しむことができるので、皆さんもぜひカメラを片手に行ってみてください。

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。