You are currently viewing 人生初の東京タワー part.3(完)

人生初の東京タワー part.3(完)

こんにちは。新入社員のKです。

 

最後に施設内で私と友人がとてもハマって、何度も列に並び直して遊んだアトラクションを紹介したいと思います。

『var-box』
これはVRゴーグルをつけて行うシューティングゲームです。
私も友人もVRゴーグルを使うこと自体が初めてだったんですが、本当に視界がゲーム画面そのもので、リアルの自分の向きが全く把握できないくらい臨場感がたっぷりでした。
 
 このゲームはいくつか種類が選べるのですが、私と友人がやったのは
 「Jurassic:New Era」「BLOCKADE」という2種類です。


「Jurassic:New Era」はとある施設内で恐竜が逃げ出したので 脱出のために恐竜たちを倒していく流れです。
三方向くらいから自分よりも大きい恐竜たちが迫ってくると思わず一歩足が下がってしまいました。
またステージが変わると翼竜なども出てきて、捕まると空中に持ち上げられるのですが、地面に立っているはずなのに本当に浮いてる気がしてきて、内臓がふわっと浮く感じがして怖かったです。
そしてラストは巨大な恐竜に追われながらのカーチェイスです。
大きくて当てやすくはあるのですが、本当に倒せるのかという不安もあってひやひやしっぱなしでした。
 
「BLOCKADE」はゾンビが大量に出てくるのを迎え撃つ流れです。
一か所に集中していると別方向から大量に来てたりするので、こまめなクリアリングが必須でした。
友人とも「右任せて!」など声掛けもしあって頑張ったのですが、やはり難しくなかなか好成績までいけませんでした。
あと何より、シューティングゲームに慣れてなさすぎで引き金を引く指がだいぶ痛くなってきてました…。

こちらも公式リンクを張っておきますので、興味がある方は是非見てみてください。
公式リンク:https://tokyotower.red-brand.jp/activities/var-box/

 

以上、私のゴールデンウィークの一日の様子でした。
時間的に遊べなかったアトラクションもまだまだ山のようにあるので、また私自身も行ってみたいと思います。
記事を読んで興味が出た方も是非、行って楽しんでみてください。
アトラクション次第ですが結構足上げたり動きまわるので 動きやすく多少汗をかいても大丈夫なような
準備はあった方がよいかもです!