You are currently viewing あべのハルカス屋上にいったぞ~

あべのハルカス屋上にいったぞ~

こんにちは!H.Tです!

今日は大阪の定番スポット、あべのハルカスに行ってきました!!

実は、関西取材で初めて訪れたんです。今回はその体験をシェアしたいと思います♪

あべのハルカスといえば、日本一高いビルとして有名ですが、その中でも60階の展望台が人気です!!

どんな風景が見られるのかとてもワクワクしながら入場券を購入し、エレベーターに乗り込みました。

エレベーターは高速で上昇し、あっという間に60階に到着しました。

展望台に着くと、眼下に広がる素晴らしい景色に圧倒されました(°0°)

地平線まで見渡せる360度のパノラマビューは本当に見事で、息を呑む美しさでした。

私は窓際に立って、その壮大な眺めにしばし見とれていました。

高さから来るスリル感も相まって、まるで空中に浮かんでいるような感覚でした!!

展望台をぐるっと一周してみると、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)を見つけることができました。USJの広大な敷地が一望できて、とても楽しかったです。

しかし、残念ながら大阪城は見つけることができませんでした。次回はぜひ、大阪城も見つけたいと思います。

せっかくなので、記念写真も撮りました(≧∀≦)

展望台には写り映えスポットがたくさんあり、美しい景色を背景に素敵な写真が撮れました。

また、お土産もたくさん売っていて、展望台限定のグッズもあったのでいくつか購入しました。

特にお気に入りは、あべのべあのデザインが施されたクッキーです。

あべのハルカスの展望台に行って、本当に良かったです!!

普段はなかなか体験できない高所からの眺めは、とても新鮮で感動的でした。

大阪を訪れた際は、ぜひあべのハルカスの展望台に足を運んでみてください!

次回は夜景も楽しみたいと思います。

これからも関西の魅力をたくさん発見していきたいです!!