You are currently viewing 吉祥寺謎解き街歩き ~その4~

吉祥寺謎解き街歩き ~その4~

  • 投稿カテゴリー:お出かけ

こんにちは~

先日、社内イベントで吉祥寺へ行ってきました~

イベント内容は、吉祥寺で謎解きをしながら街歩きをする。みたいなやつですね!

驚いたのが吉祥寺の謎解きはほとんどLINEを使って解き進める感じで時代を感じました。

謎解きの進め方というと、LINEで問題と目的地が提示されるのですが、その問題というのがLINEで指定された目的地へ行かないと解けない形になっていて、答えをLINEへ入力すると次へ進める。といった感じですね。

途中、目的地を示すお店が移転していて目印がなく詰みかけたのですが、参加者全員(10名)によるローラー作戦でどうにかゴリ押して正解へたどり着いた所もありました。笑

謎解きの詳しい話は他のステラメンバーが書いているそうで、被っちゃいけないので割愛しますね。

謎を解いた後は吉祥寺を散策して食べ歩きしたり

アヒルボートに乗ったりなどして過ごしました~

吉祥寺は初めて来たとこでしたが、謎解きを通じて色んな場所を周れて良かったです。

雰囲気もめちゃめちゃいいのでおススメですよ~

以上です!

読んでくれてありがとうございました~