You are currently viewing キミのなりたいものっ展?with Barbie

キミのなりたいものっ展?with Barbie

  • 投稿カテゴリー:blog

皆さん、こんにちは!

新入社員のTです!

先日、「キミのなりたいものっ展?with Barbie」という展示会に行ってきました!

https://www.itochu.co.jp/ja/corporatebranding/sdgs/20230316.html

こちらの展示会のテーマは、『2024 年にデビュー65 周年を迎える世界一有名なファッションドール「バービー」を迎えて、バービーが掲げる“You can be anything. =あなたは何にだってなれる”という言葉のように、大人は「こうあるべき」にとらわれず、本当にやりたいことについて考えてみよう。』というものです。素敵ですよね!

いくつか展示コーナーがあったのですが、中でも私が見入ってしまったのは、「バービーキャリアウォーク」という展示です!性別にこだわらず、様々な職業の衣装で発売されてきたバービーとケンの実物やグラフィックが展示されています。

なんとも可愛らしいですよね~♡

ほかにも、歯医者やボクサー、パイロットなど計30種類以上の職業に扮したバービーとケンを見ることが出来ます。

特に好きだなあと思ったのは、次の写真のバービーです♡

アイスクリーム店店員に扮したバービーです🍧色合いもコスチュームもとてもキュートですよね~!!

テーマパークや遊園地のアイスクリーム店員さんってかわいいコスチュームを着ていて憧れていた時期があったんです~!

(いつか、アイスクリーム屋さんになれたらいいなあ)なんて思ったりもしました(笑)

見ていて楽しかったなあ!

ぜひ皆さんも訪れてみてください!おすすめです!

皆さんのお気に入り職業のバービーを教えてくださったら嬉しいです!

最後までお読みいただきありがとうございました!