You are currently viewing 社員旅行~BBQ&花火編~

社員旅行~BBQ&花火編~

  • 投稿カテゴリー:社員旅行

こんにちは。新入社員のAです。

社員旅行でお泊まりする場所は何やら公民館だったのかな、という場所。

私は6年生のお部屋に割り当てられました!

これはお部屋の入り口。スリッパひとつで感じられる個性も乙です

BBQの前に、絶望のフルーツバスケットで皆さんと和気藹々タイム!

フルーツバスケットって、あれですよ。椅子を取り合う壮絶な戦いの、”アレ”です。

私は瞬発力のない鈍臭ちゃんなのでやばいくらい真ん中にいました・・・!

誰か席を譲ってください~~!!涙

そんな私を見てみんなニヤニヤ笑ってます!

みんな鬼っ!無常〜!!

そうして私のライフがゼロになった頃、やっとBBQがスタートしました・・・

人生で初めての鮑捌き。

不器用すぎる私に社長から直々にOJTいただきました!

見違えるほどに上手くなった鮑捌き!

これでどこでも鮑を捌けます!

ところでOJTって何?

※On the Job Training (オンザジョブトレーニング)の略で、職場の上司や先輩が、部下や後輩に対して、実際の仕事を通じて指導し、知識、技術などを身に付けさせる教育方法のことです。

人事用語集・辞典 – HRプロhttps://www.hrpro.co.jp/glossary_detail.php?id=153#:~:text=OJT%E3%81%A8%E3%81%AF%20On%20the,%E5%A4%A7%E6%88%A6%E4%B8%AD%E3%81%AE%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%82%AB%E3%81%A7%E3%81%99%E3%80%82より

・・・ひとつ賢くなりました💡

先輩の中に炭火焼きのプロなる方がいたので火加減を確認いただきつつ、次々炙られていくお肉や野菜、海鮮達に魔法の粉(塩胡椒)を振りかけていきます。

全部飛ぶほど美味しい~!!

そしておまちかねの花火タイムです!

先輩が撮ってくれた写真!

ほんのりハートになってるのがわかりますか?

iphoneのなんちゃら機能で撮れるそうです!!

Androidでもできないかな・・・?

噴出花火もたくさんあって、私も火付け役をさせてもらいました!

日がついた途端噴き上がる火花がスリル満点!

いっぱい食べて沢山はしゃいで楽しませてもらいました!

いや〜たくさん煙に巻かれた後のお風呂は嗜好!

ゆっくりおやすみなさい!

それでは今回はこの辺で!

お読みいただきありがとうございました!