You are currently viewing かっこいい虫

かっこいい虫

  • 投稿カテゴリー:blog

みなさんこんにちは!新入社員Kです。

私は以前地方に住んでいたこともあり、その時は山が近かったので自然豊かな毎日を過ごしていました!

大きな蜘蛛やカブトムシ、蛇などなど

そんなさなか見つけてしまった、かっこいい蛾。

閲覧注意でしょうか。

思わず写真を撮ってしまうほどのかっこよさですが、虫が苦手な方もいらっしゃると思うので、小さく表示しておきます。

チョウ目・スズメガ科ウンモンスズメという種類の蛾なのです。

ウンモンスズメはガ類の中の「スズメガ科」に含まれる一種でウンモンとは「雲紋」で、雲のような模様のことを指しているそうです。

羽の抹茶色が綺麗ですね

なかなかの大きさなので飛ぶとびっくりしてしまいそうです。

この地方暮らしの期間でかなり虫への耐性がついた私。

慣れとは恐ろしいですね

以上です!