You are currently viewing ドリームパレード✌

ドリームパレード✌

  • 投稿カテゴリー:blog

こんにちは!新卒のKです!

今年、プリパラが10周年を迎え、それを記念した『大プリパラ展』に行ってきたので皆さんにご紹介します!!

大プリパラ展は2024年6月19日 · 8月9日から25日まで東京・西武渋谷店B館にて開催されていました。
(現在は福岡で開催中です♪)

まず入口すぐには私がやっていた頃のプリパラの機械が置いてありました😿
こちらはプレイできなかったのですが、懐かしさや当時イオンに行くたびにやっていたのを
思い出したのと、時の流れが速すぎて、うるっときちゃいました(笑)

そこから奥に進むと、キャラクター紹介のタペストリーが壁にずらーっと並んでいました
最近のプリパラキャラ達のが手前で奥に進むにつれて初期のキャラになっていく構成で、
奥に進むにつれてテンションがあがっていました😂

そこを抜けると、キャラクターたちの実際の衣装と、キーポイントになったライブの映像が流れていて
懐かしいのと可愛すぎるので一巡するまで眺めていました✨

その先にはフォトスポットがあり、モーーーーーーーーーーーー素敵でした!!!

プリパラにはプリチケというチケットが存在するのですが、その上部分(トモチケ)をパキッて友達と交換する風習(?)があります。
私の大推しのファルルがトモチケによって目覚めるシーンがあるのですが
そのフォトスポットがあり、下の部分に自分たちのトモチケを置くスペースがあったんです!!!!!!

そこには大量にトモチケが積んであり、当時遊んでた子たちが来てるんだなとか、そのシーン自体が滅茶苦茶感動するので、心の中で大号泣でした😭(自分のもしっかり置いてきました♪)

その後出口では今のプリパラが遊べる機械があったので、沢山遊んできました✨

東京での開催は終わってしまいましたが、皆さんも機会があれば覗いてみてくださいね♪
今回はこの辺で!ではまた!

大プリパラ展