You are currently viewing 自動車教習試験の話その3

自動車教習試験の話その3

  • 投稿カテゴリー:blog

皆さんこんにちは!I・Nです。

前回、自動車教習所に通い始めたことをお話ししました。

前回の内容をお読みになっていない方はこちらからどうぞ。

さて、晴れて仮免許を取得した私ですが、苦難はここからやってきました。

またしても量の多い学科科目、そして公道を走る技能実習です。

しかし、思っていたよりも楽しかったです。見慣れた道路を走る気持ちよさはそこそこ気分のいいものでした。

ただ、慣れないものも多く、特に幅寄せと方向転換は最後までできないままでした。

高速道路にも乗りました。時速100㎞で飛ばしていくのはとても楽しかったです。

さて、迎えた技能試験。なんと一発で合格できました!ここで今年一年の運を使い果たしたのではないかというほどの奇跡でした。

学科試験の方にも無事合格、ついに運転免許を獲得することが出来ました。

これがちょうど1年前の思い出です。ちょうど5月下旬から7月末にかけての長い長い2か月でした。

当時は苦しい日々だったけど、今となっては笑い話です。

さて、自動車教習を終えてから一度も車に乗ってないまま一年を迎えてしまいましたが、どこかで一度乗っておかないといけないなぁと焦燥するI・Nなのでした。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。