You are currently viewing 取材の後日談

取材の後日談

  • 投稿カテゴリー:blog

こんにちは。新入社員のFです。

今回は以前に行ったディズニー取材のちょっとした後日談です。

取材日の3週間くらい後に友人のお誕生日だったのですが、なかなか普段はゆっくり買い物もできないしせっかくなので良さそうなものがあれば友人宛に何か買おうと思いお土産屋さんに入りました。

パーク40周年ということもあり、周年仕様の珍しいお菓子やグッズもたくさん陳列されていました。

美味しそうなお菓子が40周年のカンカンで可愛いのでそれにしました!

宅配センターに持って行って、配送をお願いしようと思ったのですが…

ゆうパックなので最長10日後までしか指定日ができないとのことで、希望日が難しいと言われてしまいました。

お誕生日だった友人とは付き合いが長いので、当日でなくともそんなに気にしないだろうし早く着く分には構わないと思い、10日後でお願いしようとしました。

するとキャストさんのほうから「お誕生日とか何か記念日ですか?」と聞いてくれて、希望日の配送をしてくれることに!

それだけでもありがたかったのに、

お誕生日 当日、

「お土産ありがとう!バースデーステッカーも初めてもらえて嬉しい!」

と友人から連絡が。

それを聞いた私は「バースデーステッカー?」となりました。

配送日を調整してくれたキャストさんが、お誕生日だということを聞いてバースデーステッカーまで一緒に入れてくれていたみたいで。

それを聞いてびっくりしました。改めて本当にありがたいと思いながら、さらっとそんなことまでしてくれるなんてあのキャストさんかっこいいなと思いました。

パーク内で過ごしていても思ったのですが、本当にどのキャストさんも細やかな気配り上手で見習わなければなと思いました。

友人も喜んでくれましたが、私まで気持ちをお裾分けしてもらった気分になってちょっと嬉しかったです。