You are currently viewing おうちでローストビーフ丼

おうちでローストビーフ丼

  • 投稿カテゴリー:blog

皆さん、こんにちは。

社員のIと申します。

突然ですが私の家では、たまにローストビーフを作って丼で食べることがあります。

見た目はこんな感じです。↑

これにわさびを溶かしたポン酢をかけて頂くのですが、中々美味しいですよ!

スーパーで少し良いお肉が安く手に入った時におススメです。

時に、ローストビーフ丼ってお店で買うと結構クオリティがピンキリですよね。

お値段がそれなりにするものは、お肉の質や調理技術、そしてソースの味もしっかりとしているのですが

安いところだと本当に火を通した牛肉を薄切りにして乗せただけ、というようなものも出てきます。

というか、実際そのレベルです。

そういったクオリティだと、「期待したほどではないなぁ」とガッカリ……ということも。

なので、本当に「ローストビーフ」を味わいたいなら、その辺で安く食べるよりも、

多少値が張ってもちゃんとしたお店で食べることをおススメします。

もしくは、良いお肉を買って、上手いこと自分で調理するか……

それでは今回はこの辺で。

お読みいただきありがとうございました!